Your Passion Can Change the World 君の情熱が世界を変える
創業の心
Special message.

ダイチグループ代表より、
創業の想いと今後のグループの展望をお伝えします。

ダイチグループ各社の紹介を先輩達が行いました。
ぜひ興味を持った会社を選んで聞いてみてください。 ―――――>

 DAICHI GROUPの歴史は、6畳1間の一室から始まりました。野田代表が大学を卒業した直後にたった一人で起業し、「有限会社ダイチ」からスタートしたグループは、2019年に設立20周年を迎え、国内6社・海外2社を有するグループとなりました。 有限会社ダイチは多摩地区で最大シェアを有する駐車場・駐輪場の管理会社へと成長し、その後設立したイクス株式会社は、最先端技術を駆使した自社開発の広告効果測定システム「EQS VIEW」を基盤に、4000を超える企業様のプロモーションのコンサルティングを行っております。 また、20代女性社長を産み出したアイキューソフィア株式会社の、世界初の駐輪場シェアサービス「みんちゅうSHARE-LIN」は、企業・行政と次々に提携し、産学官連携の社会貢献性の高いサービスとして、メディアからも注目を集めています。
 IT化が進み、社会のニーズも著しく変化する中で、勝ち続けていくためには、世の中のスタンダードとなるモノ・サービスを発信し続けなければなりません。創業から20年経った今も、開拓者の精神をもって常に前のめりに挑戦していく姿勢が求められます。そのような環境の下で、会社の『創業メンバー』として、本気で成長したい!挑戦したい!という熱い思いを持った学生とお会いできることを、楽しみにしています。

イベントごとに様々な動画を手作りしています

有限会社ダイチ

DAICHI GROUPの創業会社としてグループの中核を担いつつ、駐車場と駐輪場という社会に欠かせない分野で着実に成長を続けています。 地域密着型企業として東京都多摩地区を中心に300か所近くのパーキングを運営し、昨今では市役所から指名入札を頂くなど実績と信用を積み重ねています。

イクス株式会社

完全自社開発の広告システムを武器に、大手企業のインターネットプロモーションを企画運用・コンサルティングしています。独自開発をしているシステム・サービスは数々の特許を取得するなど、幅広い分野から高い評価をいただいております。

株式会社ダイチメディア

海外投資家向けのプレミアム不動産の販売事業を柱として、ITを活用した不動産事業をグローバルに展開しています。有限会社ダイチで培ったパーキングビジネスやイクスのIT技術に、不動産ビジネスという+αの価値を加えグループ間のシナジーを生み出しています。

アイキューソフィア株式会社

世界初の駐輪場シェアサービス「みんちゅうSHARE-LIN」を始め、時代を見据えた最先端のサービスを提供しております。行政や鉄道会社と提携を結びながら、テレビやラジオなど多くのメディアにも取り上げていただきながら、サービス開始から拡大を続けています。

DIVE INTO FRONTIERS
ダイチグループ代表
野田 大智
 私達ダイチグループは、創業20年を迎えた現在も、これからのグループを創る「創業メンバー」を募っています。
 私が学生さんにお会いした際にまずお話するのは、「いかなる考え方を持った人と働くか」ということです。
 私が就職活動を行っていた頃、大切にしていた考え方は、『何をしたいかではなく、どういった考えの人と働くか』ということです。また、最高の仲間と一流の生き方のできる仕事がしたいと考えていました。こだわり続けた結果、辿り着いた答えは、「起業」でした。幸いにも、学生時代に必死に学費や生活費のために稼いだ資金1000万円が、手元にありました。
 はじめは六畳一間、たった一人で起業しましたが、苦難の連続でした。売れない日々が続き、1000万円の資金はたった半年で95万円となりました。しかし、いつか出会う仲間のためにと奮起し、営業し続けた結果、初めての仕事を頂き、一人目の仲間、現在の副代表である背戸を迎えることができました。
 将来どうなりたいのか、それは何のためかと、長い視点を持って就職活動を行っていって下さい。まだ社会を経験していない皆さんは、想像をめぐらして会社や社会人をイメージするでしょう。安易な考えで入社すれば仕事は続かず、続かなければ仕事の面白さは見つかりません。長く働くことで力が積み上がり、ビジネスの面白さに出会う。長く働くには考え方のすり合わせが大切となってくるのです。
 皆さんとともに、最高の歴史を創ってゆけることを、心より楽しみにしております。

好学歴採用

DAICHI GROUPの採用では、「学習歴」を大切にしています。

一般的な採用活動において、どの学校を出たかという 「学校歴」 が見られることがありますが、 当社では 「学習歴」 すなわち 「どれだけ学んできたか」 を重視しております。


学習とは、勉強に限りません。

スポーツでも、生徒会活動でも、学外の活動でも、みなさんがこれまで最も頑張った経験において、

どこまで高い基準で打ち込み、何を学んできたか

をお聞きしています。


社会では、どの学校を出たかによって活躍できるとは限らないものです。


DAICHI GROUPで活躍しているメンバーの中には、もちろん各国最難関の大学出身のメンバーもいれば、『我が母校こそ世界一の大学』と卒業生代表の使命を背負い、活躍しているメンバーもいます。

学歴は様々では有りますが、どれだけ社会で活躍できるかは、どれだけ学んできた事を超える挑戦をして、社会で感動ができるような人生にしていくのかを探求出来るかと考え、そのような方と徹底して対話し、創業メンバーとしてお迎えしております。


「部活動で全国優勝を目指してきたメンバーもいれば全国優勝をしたメンバー」

「海外留学をし、現地の学生も含めた中で首席の成績を収めたメンバーも入れば首席は破れても特待生で卒業したメンバー」

「音楽のプロを目指して世界有数の演奏者の下、厳しい訓練を受けてきたメンバー」


など、何かに本気で打ち込み、徹底して努力をして勝ったり負けたりもしてきています。そして、「社会では更なる挑戦をしたい!」と、志高きメンバーが集いあっております。


社会に出ると、日々想像もつかないような無理難題がのしかかってきます。


それを乗り越えて行くには、

「探究心」「限界突破力」

が必要です。


経験したことの無いような困難にあたっても、

どうしたら克服できるかと一人立つ精神で果敢に探求し、

仲間と共に自身の限界を乗り超えて行く強い姿勢こそ、大切だと考えます。


私達は、それを「好学習歴採用」と銘打って、そのような尊敬する仲間と出会いたいと考えています。


皆さんがこれまでどれだけ高みを目指して努力してきたのか。


そして今後さらなる高みに挑戦してゆきたいか。


そういった想いを、ぜひ面接でもお話いただければと思います。


皆さんとお会い出来ることを、心より楽しみにしております!

草創の採用サイトはコチラ